掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

もしかしたら

名前:ミッキー日付:2012/09/25 09:24:57

本日初参加の方がいらっしゃるかも知れません。
皆さん、よろしくお願いします(*^^*)

健康診断

名前:ミッキー日付:2012/09/25 09:22:19

先週、健康診断を受けました。
メタボ改善プログラムの結果は後日レポートします。

質問

名前:斉藤です日付:2012/09/17 20:57:16

男性ばかりなのでしょうか・・・おばさんも参加OKですか?

[1]RE:質問

名前:ミッキー日付:2012/09/18 11:54:56

斉藤さんご連絡ありがとうこざいます。
普段の練習には女性も数名参加していますよ。
基本は8人制の男子バレーボールですので、ネットは2メートル30センチです。ですから、スパイク練習は女性には難しいかも知れません。中には練習している女性もいますが。
年齢と言うよりは、ご自分の体力に合わせて練習したり、休憩したりしながらでいいと思いますよ。

[2]RE:質問

名前:?畠日付:2012/09/19 20:26:27

いらっしゃーい。半世紀の?畠です。まずは来て見て。“2,3回参加してみて合わなかったら他をあたれば良いじゃん!”くらいの気持ちで来てね~。

もやもやを吹っ飛ばせ~!

名前:?畠日付:2012/09/19 20:21:35

もーなんか、もやってしまって。残暑厳しいしー。

こんな時は、体動かして、声出して、しかも無料!そう!レッツバリボーーーーーー。

でも、体と相談しながら、休憩入れつつ、ドリンク飲みつつ、だべりつつ(ヤッシー夫妻、付き合ってね~)、ビールがうまくなる程度に汗かいて。

さらに、ほんのちょっとだけでも良いから上手くなりたいし。バレーボールの試合をテレビ観戦しながらちょっぴり解説できるようにもなりたいし。

第2コートの活用について

名前:ミッキー日付:2012/09/19 10:23:38

参加者が沢山いて第1コートだけで手狭になった場合は第2コートを使ってバレーボールを楽しむ事が出来ます。
ソフトバレーボール用のネットを張り、親子でソフトバレーボールを楽しむ事も出来ます。また、8人制バレーボールのネットを女子の高さで張り、8人制バレーボールを楽しむ事も出来ます。