BLOG 長町小学校体育館バレーボール開放日など連絡します

本日はバレーボールあります(^^)v

投稿日時:2012/10/02(火) 09:26

今日は涼しいですね。バレー日和です(*^_^*)

皆さん、スポーツで健康な体と心をつくり、明るく楽しく過ごしましょう (*^^)v
仲間と一緒に無理せず楽みながらスポーツをするのが長続きするかも(^_-)-☆
☆本日の長町小学校体育館の開放は、19時~21時、バレーボールによる開放です。
はじめて参加される方も、久しぶりに参加される方も、いつでも突然参加してOKですので、都合がつくときにフラッといらして下さい(*^_^*)

☆次回の仙台市立長町小学校体育館のバレーボールによる開放は、10月5日(金)19:00~21:00です。

☆計るだけダイエットの効果について☆
2年以上前から計るだけダイエットを続けていますが、一番の目的は「体重の増減を意識する」ことにあります。
何をすれば体重が増えて、何をすれば体重が減るかを把握して、太らないように気を配る事がダイエットにつながると考えています。
実際に下の記録を付けながら、飲み会(1)の翌日には体重が一気に増えたので昼食を控えめにしています。
また、運動する機会が多い時期は体力回復度合いと体重の増減を見ながら逆に食事量を増やしたりしています。

☆体重を計り続ける事で分かる事☆
以下の3週間は健康診断に向けた体重の推移とイベントについてです。
メタボ卒業に向けて普段より運動量を増やしていますが、飲み会も多く、自宅でも晩酌(^_^)v、簡単にダイエットは出来ていません。
普段は、運動しないと少しずつ増えていって、運動、特にバレーをしたときは体重が戻るというサイクルです。
ポイントになったのは飲み会(1)と飲み会(2)です。この飲み会では好きなだけ飲んで好きなだけ食べて、小腹が空いたら締めにラーメンを食べましたが、その結果一気に体重が増えたのが分かります。
この結果から、飲み会(3)(4)(6)では2軒ハシゴしても、食べる量を制限して体重増えるのを防いでいます。
20日前 朝76.6kg 夜75.0kg ※トレーニング
19日前 朝76.6kg 夜75.0kg 
18日前 朝76.3kg 夜74.8kg ※トレーニング
17日前 朝76.1kg 夜75.4kg 
16日前 朝76.5kg         ※飲み会(1) 
15日前 朝77.8kg
14日前 朝77.4kg         ※飲み会(2)
13日前 朝       夜75.6kg ※バレーの練習
12日前 朝76.4kg 夜74.9kg ※バレーの練習
11日前 朝75.9kg 夜74.8kg ※ソフトバレーボール大会
10日前 朝76.1kg 夜75.9kg
 9日前 朝76.5kg 夜74.5kg ※バレーの練習
 8日前 朝75.6kg         ※飲み会(3)
 7日前 朝75.3kg         ※飲み会(4)
 6日前 朝75.1kg 夜75.3kg 
 5日前 朝75.9kg 夜75.2kg
 4日前 朝75.5kg 夜72.9kg ※バレーボールの大会、飲み会(5)
 3日前 朝73.1kg 夜74.6kg
 2日前 朝75.1kg 夜       ※飲み会(6)
 1日前 朝       夜74.9kg ※トレーニング
診断日 朝74.7kg

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログテーマ

スポーツで健康な体と心をつくり、明るく楽しく過ごしましょう(*^_^*)

長町バレーボールチームは、長町方面にお住まいの方、長町方面に職場や学校がある方、その家族や友人、知人、会社の同僚などが中心で20代から50代の男性、女性で幅広い仲間たちがバレーボールを楽しんでします。
主に8人制バレーボール(少し小さめのゴムボール)を行っています。6人制や9人制のバレーをやっている人はマイ(皮)ボール持参で練習している人もいます。ご希望があればバトミントンコートで行うソフトバレーボールの練習も8人制とは別コートで可能ですのでご相談ください。
◎長町方面にお住まいの方、長町方面に職場や学校がある方で一緒にバレーボールを楽しめる方を募集しています。
高校生以上の方で、毎月1~2回以上は練習に参加出来る方を募集中です。
年会費、月会費などはありません。
※疑問点はこのホームページの掲示板に書き込みいただくか、みかみ(y-mikami@cilas.net)までご連絡をお願いします。
(1)バレーボールやりたいけど、仕事が忙しくてクラブやサークルのように毎週というのが難しい方。
(2)他でもバレーボールをやっているけど、もっと練習したいと思っている方。
(3)社会人になってバレーボールをやりたい、上手くなりたいと思っている方。
(4)暫くバレーボールやっていないけど、健康のためやダイエットのためにもう一度バレーボール再開しようと思っている方。
(5)健康のため、ダイエットのために何かスポーツをやってみたいと思っている方。
・・・という方々が集まってバレーボールを楽しんでいます。特に(1)と(2)の方々が多いかも。私は(4)でした。