BLOG 長町小学校体育館バレーボール開放日など連絡します 2012/11/7

みなさんスポーツをして健康な体を手に入れましょう(*^_^*)

投稿日時:2012/11/07(水) 10:10

先月、朝食&昼食の炭水化物を増やしてみてどうなるか試してみました。その結果をリポートします。
結果は、生活習慣病対策などで良く言われている事を実証した形になりました。ただ、日中殆ど運動しないので、実証1の結果には驚いています。
【実証1】朝食と昼食は食べ過ぎ(炭水化物を多く食べても)ても太らない
【実証2】夕食で食べ過ぎ(飲み過ぎ)ると一時的に体重は増える

※(1)朝食&昼食は大盛,夕食は軽く
※(2)朝食&昼食は普通,夕食は軽く
※(3)朝食&昼食は大盛,夕食は食べ過ぎ飲み過ぎ
1日目 朝76.5kg,夕76.1kg ※(1)
2日目 朝76.4kg,夕76.0kg ※(1)
3日目 朝76.0kg,夕75.2kg ※(1)
4日目 朝76.0kg,夕75.8kg ※(1)
5日目 朝75.5kg,夕75.5kg ※(2)
6日目 朝76.0kg,夕75.7kg ※(1)
7日目 朝 kg,夕74.7kg ※(1)
8日目 朝75.8kg,夕 kg ※(1)
9日目 朝 kg,夕76.8kg ※(1)
10日目 朝76.6kg,夕76.3kg ※(1)
11日目 朝76.3kg,夕75.4kg ※(1)
12日目 朝76.4kg,夕 kg ※(1)
13日目 朝76.4kg,夕75.4kg ※(3)
14日目 朝77.1kg,夕 kg ※(3)
15日目 朝78.3kg,夕 kg ※(2)
16日目 朝76.9kg,夕74.9kg ※(2)
17日目 朝75.5kg,夕74.2kg ※(1)
18日目 朝75.5kg,夕76.1kg ※(1)

<< 2012年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

2012年11月

<<前月翌月>>
2012/11/30(金) 00:14
本日はバレーボールあります(^^)v
2012/11/29(木) 08:22
忘年会参加者募集中(^_^)/
2012/11/28(水) 12:21
昨日はお疲れ様でした(*^^*)
2012/11/27(火) 08:00
本日はバレーボールあります(^^)v
2012/11/27(火) 08:00
本日はバレーボールあります(^^)v
2012/11/25(日) 23:14
忘年会参加者大募集中(^_^)/
2012/11/25(日) 15:34
忘年会参加者大募集中(^_^)/
2012/11/22(木) 20:14
昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
2012/11/22(木) 20:03
本日はバレーボールあります(^_^)v
2012/11/22(木) 07:25
みなさんスポーツをして健康な体を手に入れましょう(*^_^*)
2012/11/20(火) 23:19
昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
2012/11/19(月) 23:37
本日はバレーボールあります(^_^)v
2012/11/19(月) 11:53
昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
2012/11/18(日) 17:28
第25回西部バレーボール大会速報(*^^)v
2012/11/18(日) 07:19
本日は西部バレーボール大会です(*^_^*)
2012/11/17(土) 10:47
明日の西部バレーボール大会よろしくお願いします(*^^*)
2012/11/15(木) 22:11
本日は長町小学校体育館は開放されませんので自主トレです(*^_^*)
2012/11/14(水) 19:08
昨日はお疲れ様でした(*^^*)
2012/11/13(火) 08:27
本日はバレーボールあります(^^)v
2012/11/12(月) 12:36
みなさんラジオ体操をして健康な体を手に入れましょう(*^_^*)
2012/11/11(日) 08:47
皆さん、スポーツで健康な体と心をつくり、明るく楽しく過ごしましょう (*^^)v
2012/11/10(土) 12:00
皆さん、スポーツで健康な体と心をつくり、明るく楽しく過ごしましょう (*^^)v
2012/11/09(金) 08:20
皆さん楽しくスポーツをしてメタボから卒業しましょう(*^_^*)
2012/11/08(木) 12:39
皆さんスポーツをして健康な体を作りましょう(*^_^*)
2012/11/07(水) 10:10
みなさんスポーツをして健康な体を手に入れましょう(*^_^*)
2012/11/06(火) 10:28
長町小学校から体育館などの利用に関するお知らせがありました(*^^*)
2012/11/05(月) 07:08
昨日も仙台医療技術専門学校のお祭りに行って来ました(*^_^*)
2012/11/04(日) 10:19
本日も仙台医療技術専門学校のお祭りです(*^^)v
2012/11/03(土) 00:21
本日は仙台医療技術専門学校のお祭りです(*^^)v
2012/11/01(木) 12:49
今週末のイベントご案内(*^^*)

ブログテーマ

スポーツで健康な体と心をつくり、明るく楽しく過ごしましょう(*^_^*)

長町バレーボールチームは、長町方面にお住まいの方、長町方面に職場や学校がある方、その家族や友人、知人、会社の同僚などが中心で20代から50代の男性、女性で幅広い仲間たちがバレーボールを楽しんでします。
主に8人制バレーボール(少し小さめのゴムボール)を行っています。6人制や9人制のバレーをやっている人はマイ(皮)ボール持参で練習している人もいます。ご希望があればバトミントンコートで行うソフトバレーボールの練習も8人制とは別コートで可能ですのでご相談ください。
◎長町方面にお住まいの方、長町方面に職場や学校がある方で一緒にバレーボールを楽しめる方を募集しています。
高校生以上の方で、毎月1~2回以上は練習に参加出来る方を募集中です。
年会費、月会費などはありません。
※疑問点はこのホームページの掲示板に書き込みいただくか、みかみ(y-mikami@cilas.net)までご連絡をお願いします。
(1)バレーボールやりたいけど、仕事が忙しくてクラブやサークルのように毎週というのが難しい方。
(2)他でもバレーボールをやっているけど、もっと練習したいと思っている方。
(3)社会人になってバレーボールをやりたい、上手くなりたいと思っている方。
(4)暫くバレーボールやっていないけど、健康のためやダイエットのためにもう一度バレーボール再開しようと思っている方。
(5)健康のため、ダイエットのために何かスポーツをやってみたいと思っている方。
・・・という方々が集まってバレーボールを楽しんでいます。特に(1)と(2)の方々が多いかも。私は(4)でした。