• トップ
  • トピックス3
  • 平成25年第5回太白区民バレーボール祭「ボールでつなごう固い絆を!」について

平成25年第5回太白区民バレーボール祭「ボールでつなごう固い絆を!」について

2013/10/20

【日程】11月4日(月)※振替休日
【場所】仙台市体育館
【内容】小学生、成人男子(8人制)、成人女子(8人制、9人制)
【大会概要】
「成人男子参加チーム」
金剛沢さん、八木山さん、西多賀さん、芦の口さん、秋保さん、生出さん、長町、人来田さん、富沢さんの9チーム
<競技上・審判上の注意事項(8人制バレーボールの部)>
1.平成25年度の競技規則で実施する。
2.試合は、男子3セットマッチ15点先取の17点止まりとする。
3.各ブロックの1位チームが決勝トーナメントへ進出し、3位決定戦は実施しない。
4.各ブロックの順位決定については、勝敗、得失セット率、得点率の順とし、得点率が同じとなった場合は抽選にて決勝トーナメントを決定する。
5.公式練習は、合同で3間とする。
6.当日に棄権の申し出があった場合、試合順等について協会が判断し変更とする。
7.参加申込みのメンバー変更は試合当日の受付時まで受け付ける。
8.相互審判となるので審判割当て要請を熟知され、試合の進行に協力すること。
<総務からの連絡事項>
1.大会開開催日11月4日(祝・月)、会場の開場時間は8時です。
2.チームの受付は、原則8時30分から45分とします。
3.開会式は準備が整い次第、アナウンスしますので速やかに所定の場所へ集合をお願いします。なお、選手は各チーム個性のある服装もしくはユニホームで参加願います。
4.プラカードはチーム名の表示等は創意工夫、アレンジしたもので開会式に臨むようにお願いします。
5.選手席は特に設けていないのでスタンド席を利用して下さい。
6.盗難事故防止のために貴重品等は各チームが責任をもって管理をお願いします。
7.駐車場は西側の臨時駐車場を使用願います。各チーム3台までとしチーム名をフロントへ掲示願います。8時30分までに入場をお願いします。近隣のスーパーなどへの駐車は絶対にしないで下さい。
8.お連れのお子さんは責任をもって事故が無いよう配慮願います。なお、名札等を着用し親御さんと連絡が取れるようお願いします。
9.昼食時のゴミは各チームが責任をもって持ち帰るようにお願いします。
10.定められた場所での喫煙、飲食をお願いします。
11.審判員やコートの設営および撤去など効率的に大会運営に各チームのご協力をお願いします。
<開会式次第(案)>
開式通告
1.選手入場
2.大会会長あいさつ 大会会長 佐藤様
3.来賓あいさつ、紹介 仙台市バレーボール協会会長 岩佐様
4.選手宣誓 小学生、8人制(男、女)、9人制
5.競技、審判上の確認 総合競技委員長 石川様
6.諸連絡
7.入場行進パフォーマンス表彰の実施
小学生の部、8人制の部、9人制の部
8.閉式通告
9.選手退場
<開会式及び表彰式について>
1.開会式参加者
(1)選手及び大会役員とします。
(2)選手は各チーム個性のある服装もしくはユニホームで参加願います。
2.開会式はコート運営等の準備が整い次第実施いたします。アナウンスをしますのでアリーナ北側・西側の指定場所に集合願います。※8人制チームは西側に集合。
3.各チームはプラカードの前に主将を先頭に整列願います。
4.アナウンスの指示で大会本部へ向けて前進願います。
5.入場順は①8人制チームから②9人制チーム③小学生チームの順とします。
6.指定位置に進んだ後、プラカードを下します。
7.「選手退場」のアナウンスにより、選手は回れ右をし一斉に北側へ進み解散します。
8.プラカードのチーム名の表示などは創意工夫、アレンジしたものをご準備願います。
<表彰式等について>
1.表彰は優勝、準優勝及び第3位(8人制は2チーム)までを種目別に本部前にて表彰式を行います。
2.決勝戦等それそれ当該の試合が終了後、準備が整い次第表彰式を実施しますのでそのまま待機をお願いします。
3.小学生の優秀選手賞の授与は予選リーグ戦終了後、メインコートにて実施します。参加チーム全員の集合をお願いします。
4.閉会式は実施しません。
大会終了後におけるネット等の撤去及びモップ掛けについての各チームからのご協力をお願いします。